さいしょの


私は漫画が好きです。
……突然何を言い出すんだと言われそうですね。

マイルームの本棚と引き出しには、大量の漫画本が貯蔵してあります。
えーと、エグゼにワンピにコナンにハガレンにヘルシングに……
他にも色々蓄えてます。パソコンの次に大切な私の財産の一つです!(断言

というわけで漫画好きな私ですが、昔は漫画はあんま読んでませんでした。
パソコンとかの機器の存在すら視界には入っておらず、
子供の頃の私の世界は「テレビゲーム」と「お菓子」と「外で遊ぶ」ことだけで
占められていたのです。今のインドアな私からは想像もつかないでしょうが。(笑)

そんな私を変えたのは、たった一冊の漫画の単行本でした……

ある日、知り合いの家に遊びに言った時、友達がゲームしてる間ヒマだった私は、
たまたま部屋の棚に置いてあった漫画を手にとったのです……

その漫画とは、魔法陣グルグル

キュートなキャラクター!ギャグ!展開!
ゲーム好きだったもので、RPGの世界観にすんなり馴染めて……
ものすごい衝撃でしたね。頭の中でゴゥオオオオオンンと特大の鐘が鳴ったような。

………ええ、超ハマりました。見事にがっちりとハートを捉えられました。
大マジになって地面に魔法陣書いたりとかね。バカなガキでしたからね。
ベームベームとかヨンヨンとかへびいちごとか本気で呼び出そうとしてましたからね。
しまいにはマジック(油性)で床に魔法陣書いて頭はたかれたりとかしましたね。

とにかく、今の私の好みの原点とも言えることは間違いないはずです。
ファンタジー物大好きです。HNの「MagicKirby」も魔法使いに憧れて
つけたようなもんですからね。Magic=魔法という……

ちなみに次に読んだ漫画はぬ~べ~でした。あれも衝撃的だった……いろいろと。
……当時はキワドイセリフとかギャグが理解できませんでしたがw
テケテケとかブキミちゃんはあの頃の自分には怖かったからな……(遠い目)
この時に某妖狐に惚れて私は人外&敵役ラヴァーの道を歩むことになりました。(ぇ)

どちらも既に完結済みの漫画ですが、両者はきちんと揃って
マイルームの引き出しにしまってあります。
たまに読み返して思い出に浸るというババくさいことをしてるわけです。(笑)


というわけで、私がいかに漫画好きかわかってもらえたでしょうか。
そう、漫画は私の人生の一部!魂の欠片といっても過言ではありません!


だから……だから、私が漫画に全財産をはたいて一文無しになることは
まったく自然なことなんですよ!(オチがそれか

いいじゃん別に全財産漫画に使いこんだって!

日本の漫画はこっちじゃ元の値段の二倍くらいはすんだぞコラァァァァ!!(逆ギレ

そんなの頻繁に買ってみろすぐ一文無しに(強制終了)




拍手変身!(違
7月15日
 21時 半角氏>
きっ、ききききき貴様っ半角ー!!!くらえ不器用あたアアアアアっっっく!!(蹴
[PR]
by volcore | 2006-07-15 23:59
<< ひっこしー。 さくらんぼ >>