<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ばいてん


本当は昨日(水曜日)から働き始める予定だったのですが、
父の手違いで、木曜日になりました。他にも時間を間違えたり、
忘れ物をしたり、父は今日はえらく運が悪かったみたいです。(笑

で、私の担当は売店でした。他にも2~3人働いてる人がいるので、結構楽でした。
というか、十五分に一人来るか来ないかというほどの客足ですからねぇ……
品物の値段もすぐおぼえましたし。iPodで好きな音楽を聴きながら
ほのぼのと昼三時~夜九時の六時間、売店で過ごしました。
この調子なら一週間楽に過ごせるかもしれませんね。

明日は朝十一時からの予定です。
最近は珍しく規則正しく生活してるので(笑)、もう寝ます。

オヤスミナサイ。

Web拍手返信。
[PR]
by volcore | 2006-06-29 22:14

だらだら


夏休みになって糸がぶっつりと切れたのか、ダラダラしてます。
もしできることなら一日中眠っていたい……

絵を書く気力もわかず、かといって他に何かする気力もわかず……
でも退屈で何かしたい、という状況。
何もしたくないのに退屈なのは嫌なんですから微妙です。

……とりあえず、今描いてる最中の絵をさっさと描き上げてしまいたいです。
夏休み直前あたりから描きはじめたのに、放り出してますから。

日記もできれば頻繁に書きたいものですが、本っ当に書くことがないので困る。
夏休みはこれが一番困りますね。休みの日は普段外に出ないので。


でも来週はやや忙しくなる予定です。
ウチの学校は卒業条件のひとつに「地域奉仕活動時間」があるので……
確か、30~60時間ぐらい必要だったような気がします。
来週はそれを稼ぐためにちょっとボランティア活動をやります。

水曜日から、地元野球の手伝いです。入り口に立ってチケットをとったり、
売店の手伝いをしたりするだけですが、そんなのでもカウントされるので。
売店のほうは去年一度やったことがありますが、そんなに悪くなかったです。

一日6時間で、一週間。それだけで活動時間の半分が手に入ります。

持て余している時間を潰すには最適でしょうから、少し楽しみにしてます。
頑張ってきます。


それにしても休みに入ってからたった一週間で暇すぎて困るってのはどうだろう。
夏休みはあと二ヶ月とちょっと残っているとゆーのに。

Web拍手返信。
[PR]
by volcore | 2006-06-22 21:39

さいごのひに


風邪ひいた……orz

しかも学校最後の日に、ですよ!!
一応昨日で学校にあるもの全部持って帰ってきましたが……
まさか最後の日に風邪ひいて休むことになるとは……
まぁ、最終日に何か重要なことがあるかといえばそうじゃないので、
別に休んでも支障はないのですが、やっぱこう、気分的に……

というより、明日(金曜日)に親知らずの手術があったんですけど、
当然のごとくキャンセルになりました。どうすんだ、あの先生が一番安かったのに。
しかもその先生、週末に引っ越しちゃうんで再予約できないんですよね。
別の先生探さないといけません。ごめんよ父、私が風邪などひかなければ……!

今は薬飲んだので楽ですが、朝は38度あったんですよー。

風邪は嫌いです。頭痛いしくらくらするしあんま眠れないし……

Web拍手返信
[PR]
by volcore | 2006-06-15 19:39

いのこり


今日は放課後居残りしました。そして明日も居残りです。


私は第二学期の選択授業の一つとして、「フィルム」というクラスをとっています。
簡潔に言えば、撮影のクラスです。ショートムービー作ったりとか。

そのクラスでは通常、3~5人のグループで課題をこなすんですね。
課題ごとにグループ変えられますが、変える人は滅多にいません。
つまり、学期初めに組んだ人とずっと組むというわけで……

私は積極的にグループに入る勇気がなかったので(これが間違いだった……)、
グループ決めの時はそのへんでうろうろしてました。
で、結局、クラスの残り物的なよせあつめメンバーになったわけです。

私と、私と年の近いメンバーPと、下級生のM、A、そしてY。
うん、はっきり言っちゃっていいですよね。MとAとYにすごく困りました。
なんというか、遊んでばかりで役立たずというか……
少し目を離すとぎゃあぎゃあ騒ぎ出すんで、ろくに撮影もできません……
Pは唯一のまともなメンバーですが(癒される……)、気が弱すぎて、
もう実質私一人でグループを取り仕切っているようなもの。

運の悪い私は、そのグループメンバーの役立たずさのフォローを
させられているワケですよ。貧乏くじひいたというか。
これだから中途半端に大きな子供は嫌いなんです。元気がいいのはいいことですが、
元気がよすぎて人の話をまったく聞いてくれません。(汗)

せめて撮影の時ぐらいは大人しくしてくれないかと祈っているのですが……(溜息)
しかも「このシーン撮っておいて」と頼んでおいたら、「カメラが動かない」
「マイクが動かない」「なんか知らんけどできない」と妙な言い訳して働いてくれない……
(チェックするとカメラもマイクも完璧に動いてるし……)
撮影中に友達と騒ぎ出したりして撮りなおしになることもしばしば。
「静かにして!ちょっと黙って!大人しくして!」と私が声を枯らすほどに叱りつけても
三歩歩けば忘れるニワトリのごとく、一分もしたらまた騒ぎ出すし。
(ていうか、一度、そのクラスのあと本当に声が掠れたんですよ)

一度、Pにとあるシーンの撮影を頼んどいたことがあるんですが、
(私は教室で編集作業をしなきゃいけなかったので……)
クラス終了寸前に帰ってきたPは
「あんたの苦労がわかった」
と、疲れきった表情で言って私にテープを手渡しました。


というわけで、明後日の〆切までに編集作業をおわらせないといけないのですが、
絶対間に合いそうもないので、放課後居残ってやんないといけないんです。
私だけ。

水曜日に「終わった?」とぬけぬけと聞いてくる下級生ズの様子が目に見えるようです。
(というか前回の課題も前々回の課題もそうだったし……)
編集作業自体は苦痛ではなく、逆に楽しいのが唯一の救いですよ、ふぅ……


一時はストレスで登校拒否をも考えるほどでしたが(気弱なのであくまで想像するだけ)、
その苦労ももうすぐ終わるかと思うと清々しい気分になれますね。(爽やかな笑顔)

Web拍手返信
[PR]
by volcore | 2006-06-12 23:48

いろんな


先日は暗いものを投稿してしまってすいません。(^^;
だいぶ落ち着きましたのでさっくりその部分を削除。


ところで、今日学校で「電車男(映画)」見ました。日本語のクラスで。
ストーリーは全部知ってるので新鮮さはありませんでしたが。

我が学校にはいろんな人がたくさんいます。それはもう。
普通の日にキャラのコスプレしてくるヤツとか(鳴門の額当てを日常的につけてる人も)、
女だか男だか本気でわからない人とか(なんと男→女に性転換したらしい!)、
憧れのサーカスに入りたいとすっごく真面目に頑張ってる人とか
このサーカス。一度DVD見せてもらいましたが、人間の動きじゃないですよアレ!!)、
将来マジで大物画家になれるんじゃないかと思う絵を描く人とか(すげぇぇぇ!)、
いやほんっとーにいろんな人がいます。

普通の学校と違う何でもありな気さくな雰囲気があるから好きなんですよね。
だから大好きです。先生も(ほとんどは)個性的でいい人ですし。


あ、弟の機嫌も治りました。親も仲直りしましたし。
やっぱり昨日のあれは悪魔の日だったからでしょうかね?(笑)
[PR]
by volcore | 2006-06-07 22:53

いいかげんにしてくれ


(削除)


そういえば、今日は(日本では昨日ですが)、2006年6月6日で666、
つまり獣の数字(悪魔の数字)の日らしいです。……あ、そうか!
ということは、今日の嫌な雰囲気は悪魔の日だからだったんですね。(ぇ

獣の数字は実は616だという説もありますが、私は666のほうがいいなぁ…
ゾロ目だし、そっちのほうが何か印象に残りませんか?(何)


とりあえず、猫をふにふにして心の棘とストレスを発散したいと思います。
我が家の唯一の癒し役です。あのふわふわ感が最高。

Web拍手返信
[PR]
by volcore | 2006-06-06 21:40

はんこうき


弟が反抗期…というより思春期らしく、家庭が荒れています……

もう二日に一度は父と弟が衝突していて邪険な空気。
弟がふてくされて部屋に閉じこもり、頑として人の話を聞かなくなる、
というのがお約束のパターン。そうなると弟はてこでも動きません。
時間がたつと落ち着いてくるのですが……

反抗の原因は、多分父です。母とは特にトラブルないからなぁ。
野球に対してなにやら過剰な期待を弟にかけている気がします、父は。
重すぎる期待はすごく苦しいですし、押し潰されそうになりますからね。
反抗的になるのも無理はありません。

まぁ、別に弟がどんな道を進もうが私は口出ししようとは思いませんが、
さすがに人の部屋の前(弟の部屋は私の部屋の向かいにあります)で父と弟で
「話を聞け」「やだ」「少しでいい」「やだ」「頼む」「やだ」(以下略)
の応酬を、延々と続けるのはよしてほしい……
はっきりいって精神に悪いです。他人の喧嘩でも影響うけるタチなので。(汗

しかし、これも弟がまた一歩成長した証拠…ですね。
いやはや難しい年頃というやつですな。

Web拍手返信。
[PR]
by volcore | 2006-06-05 23:59

ざんぱい


テストおわったー。
手ごたえは……科学はまあまあかな。歴史?…惨敗。

金曜日に、高三の生徒達の卒業式がありました。
彼らは一足早く夏休みに入るのですよ。羨ましい。

休日はPBCに復帰したり文章書いたりして過ごしました。
やはりチャットは楽しいですね。
…え?イラスト?すいません描きませんでしt(ゴッ


とにかく、夏休みまであと二週間ほど。
もう一息です。頑張ります。いろいろと。

Web拍手返信。
[PR]
by volcore | 2006-06-04 21:52