人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ


今日は朝早くから叩き起こされて、

父「ほらさっさと着替えろ!行くぞ!」
私「うぅ…まだ眠いー………どこへだよ?」
父「犬を貰いに」
私「……………………は?」

で、着替えて問答無用で出発。
誰かの家に行って、しばらく話した後、柴犬をいただきました。20ドルで。
………おいおい、そんなに格安で貰っていいのか!?
普通に買ったら500ドルぐらいするんですけど、この犬。
しかも血統書付のしつけされてる、しかも健康な犬ですよー!?

どうやら、世話に困っていて、誰かにあげようと「柴犬あげます」と新聞に載せたところ、
父が見つけて電話して、上手くゲットしたみたいです。
父以外にも何件もの家から電話きてたようですが、みんな柴犬がなんなのかよく知らないで、ただ「あげます」という言葉に引かれて電話したようだと、その人言ってました。


で、1時間ぐらいの議論により、その犬の名前は「城(じょう)」に決定。
「ジョー」でもいいですけどね。
…そういえば、父の友達に「ジョー」という名前の人がいたなぁ。(笑

…と、決めたはずなんですが、何故か家族全員「ちび」と呼ぶので、
いつのまにか彼の名前は「ちび」に変わってしまいました。(笑
 ※「ちび」はずっと前に飼ってた犬の名前


ウチの白猫と、仲良くやってけるといいんだけどなぁ…。
猫が警戒して威嚇しまくりだったから…。
by volcore | 2004-08-15 05:25
<< なまえ ふるほんや >>